清掃2連チャン!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

毎日暑いですね・・・

これでまだ6月。何なら梅雨すらまだ来てない・・・😱

梅雨が去って本格的な夏になったらどれだけ暑くなるんでしょう・・・🥵

 

そんな事ばかり考えている北埜とは正反対に暑くても寒くても毎日作業に全力投球な利用者さんが!!

以前は公立高専、現在は修道館での清掃を頑張っているNさんです✨

 

今日は修道館の清掃に入っていない日。

事業所での作業日も意欲は満々で来所されました💪

 

今日の作業は、向かいのマンションエントランス部分の清掃とゴミ箱掃除でした🧹

まずはマンションの清掃を終わらせてから、その後にゴミ箱掃除と言った順番で作業に取り掛かることに🤔

 

どちらの作業もこれまで何度もやったことはあるますが、今までと違った点が1つだけ。

それが2つの作業をニコちゃん弁当のオープン時間までに終わらせるという制限がある点です!

大丈夫かな?と思いながらもお任せしたのですが、やはり最初は時間を必要以上に意識してしまい焦っている様子が・・・💦

しかし!Nさん成長してます!

見守っている周りの職員が「落ち着いてやれば大丈夫」と声掛けをすると冷静さを取り戻し、いつもの調子に✨

無事、時間内に終わらせることが出来ました👏

もちろん清掃の質もバッチリ👌

 

作業への責任感はニコサービスでもトップレベルのNさん。

ご本人は「もっと頑張る!」と意欲いっぱいなので、キャパオーバーにならない程度に見守っていきたいと思います😌

関連記事

TOP