高専見学!

こんにちは。移行職員の末松です。

さっそくですがエルチャレ甲子園出場のため、高専の登録を兼ねて見学・体験に最近行動を共にすることの多い『Nさん』と行ってきました!

現地に到着するまでに汗だくになり、その後簡単に休憩室で挨拶を行い、どこを今日は担当するかのレクチャーを受けました。
今回は専門棟の清掃を担当!トイレ清掃を体験させてもらいました。

『よしっ!エルチャレの技能講習で行ったことがあるから余裕だ!』という甘い考えはその場でなくなるくらい現場の清掃は違っており、とにかく!暑い忙しい気を遣う!!大変でした!
人の出入りが多く練習と違ってゆっくりと清掃ができなかったりと思ったように動けなかったです。

現場で支援してくれるSさんに優しく教えてもらえたり、他のニコサービスB型の方が優しく面白く話しかけてくれたりと掃除は楽しく行えたので感謝です。

作業終了時には少し慣れてきたNさん!
 
最後に支えてくれるSさんの写真を送りたいと思います。

ちなみに以前タヌキに追いかけられたそうです…その様子を見たかった!!

現場での訓練がエルチャレ甲子園でいかせるように今後も励んでいきます!

関連記事

TOP