🎋たなばた🎋

ささのはさ~らさら~🎋

どうも!
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

明後日はたなばた!
岸田はすっかり忘れておりましたが、
利用者さんから「今年もたなばたしますか??🥺」と聞かれ、
「しますよ!」と答えたもんだからやるっきゃない!!

 

しかーーーし!
いつも笹を買いに行っていたお花屋さんが閉店したのだ😫

去年はどこで買ってきたんだったかな?

利用者さんから「どこかでもらってきたって言ってたやん」と言われましたが、
笹をくれる人なんて記憶になく・・・(゜-゜)

ニコプレイスからもらったんだったけ・・・??

いやいや、もらってないと思う・・・(゜-゜)

どうしよう・・・

たなばたやるって言っちゃった・・・

どうしよう・・・

 

と思っていたら!!
昨日、出勤中に記憶が蘇りました!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ラ○フのお花屋さんで買ったんでした!
あぁ~思い出してよかった~~😍

去年はたなばたぎりぎりに買いに行って、
福がなさそうな残り物しかなかったので、
今年は急いで買いに行ってきましたよ~~~🏃‍♀️🏃‍♂️🏃


無事にきれいな笹をゲットできましたヾ(*´∀`*)ノ

 

織姫さまのような心を持った岸田は
移行にもおすそ分けをすることにしました(`・ω・´)シャキーン✨
(織姫さまがどのような心の持ち主か知りませんが)

そうだっ!
今日は金曜日だからお茶会の日だ!!

みんなでたなばたの飾りを作りたいと思いまーす🤭

関連記事

TOP