エルチャレ甲子園🧹

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

日曜日、堺市にあるビッグ・アイにて開催されたエルチャレ甲子園!

ニコサービスの卒業生であるDさんが出場する為、同行してきました!!

 

ニコサービス城東センター(移行・B型)からは、卒業生含めて6名が参加😲!

城東センターの皆さんの成果については、城東センターの職員が投稿するブログをチェックです✨

 

さてさて

Dさん、卒業生としての参加は今年で2回目です。

今回は城東センターでの練習にも参加して前回よりも意欲的😆

ただ、緊張しやすい性格もあって当日はかなりソワソワしていました🥺

「緊張してる?」と聞くと「緊張してる・・・」と不安げな声色で話されてもいて💦

 

就職者部門は「机拭き⇒床の掃き掃除⇒拭き掃除」と工程が多く、訓練生部門と比べて競技時間が長い為、待っている間もずっと緊張しっぱなしな様子。

様子を伺っていた私までソワソワしてしまいました💦

 

ついにDさんの出番!!

一つ一つの動きはやはり手慣れておりスムーズ!

緊張していたこともあって道具を立てかける向きに迷っている様子もありましたが、何とか練習通りの手順で競技を終えることが出来ていました😊

 

結果は入賞ならず・・・でしたが、競技中のスムーズな動きは長年清掃に携わっていたからこそ身についたもの!!

実はDさんの競技中、他の方の応援に来ていた方がボソッと「上手~」と言っていたのを耳にしています😎

 

やっぱり経験は無駄にならないんだな~とDさんの競技や↑の方の言葉から感じることが出来て、それだけでも参加した意義はあったよなぁと思ったり😊

 

Dさん、本当にお疲れさまでした!

 

 

 

 

関連記事

TOP