勉強の技🧑‍🎓

こんにちは!
昨日おみくじを引いたら
すべてが上手く進んで楽しくて仕方ない
と出てきたニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

確かに今やりたいことのすべてが順調で楽しいんです!✨
その反面、それ相応の努力を惜しんでいないので体が・・・🤯🤯🤯

 

最近は漢字講座もにぎわってきて、
講座を開きますよと告知をすると嬉しそうな笑顔が😄


昔、塾の講師をしていたこともあって、
基本的に人に何かを教えることが好きなんでしょうね(゜-゜)

 

さらに求められると応えたくなってしまう性格なので、
スケジュール的に厳しくても、なんとか時間を作って開催しちゃうんですね(゜-゜)

 

まぁ、それはいいのですが・・・

 


えええぇぇえぇええええぇぇ~~~~~~~!!

漢字じゃない人も交じってるぅぅぅ!!!( ゚Д゚)

しかも私教えちゃってるぅぅぅ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初任者研修を受けていない私が教えられるのか!?
そう思いますよね!?

いや、岸田が一番思っていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

心理学の知識も出てくるので、そのへんはわかるんですけどね(゜-゜)

そりゃ、もちろんわからないことだらけですよ~~🤯🤯🤯

 

その私がなぜ教えられるかと言うと・・・

長年の勉強癖でテキストの読み方、問題の解き方を感覚的に知っているから(`・ω・´)シャキーン

問題に対して鼻が利くんです🐶

今になって厳しく育ててくれた親に感謝ですね🤣

きっとこの感覚がわかるようになってくると勉強が楽になると思うので、
利用者さんたちにどんどん伝授していきたいな~と思っています🤭

関連記事

TOP