SST調理実習(ホットケーキ)

こんにちは!!
ニコサービス城東センターの吉田です
本日のSSTは調理実習になります🍴
作る料理はホットケーキです!!
男の一人暮らしだとかなり作る機会がないホットケーキ
前作ったのいつだろ
利用者さんが作ってるのを見ながら思っていたのですが
【2枚は余裕だな】って思ってたんですが
ホットケーキってこんなにボリューミーでしたっけ?
ダイエット中の私にはなかなかの強敵でした🤣
でもでも久しぶりに食べるとやっぱ美味しいですよね

やっぱりトッピングて個性ってかなりでますね
ずぼらな私は写真すら撮るのを忘れて食べてましたw
利用者のIさんに『吉田さんは動物何が好きですか』と聞かれ
吉『いろんなの好きですが、犬好きですね』と言うと
これを作ってくれました🐶🥞🐶

とてもかわいいですよね
他の方のはこんな感じです

前回2月にホットケーキしたからなのか、すごく段取りよく皆さんやっていて驚きました


これが一番驚いたのですが、ホットケーキ=甘い物、って認識だったので
利用者のAさんが
A味変したいのでケチャップありますか?
吉『?ありますけど、何に使うんですか?』
Aホットケーキサラダで食べます
Aあとマヨネーズと塩こしょうありますか?
吉『・・・・・』
全部用意して持っていくと、ホットケーキにかけ
美味しそうに食べ始めたので
同じく真似てみたらこれが!!!!
めちゃくちゃ美味い!!!
甘さにやられてたのか、3倍ぐらい美味く感じた😋😋😋
ちなみに写真は撮るの忘れてましたw
もし甘さでしんどくなったら騙されたと思って、味変して見てください😜
ではまた👋

関連記事

TOP