久しぶりに見る姿

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

少し前の土曜日、かなり珍しい姿が!

現在、火曜日~金曜日の利用で主にゆうメールの仕分け配達作業を担当してくれてるKさんです🌞

 

土曜日はゆうメールが無いので、今回はゴミ箱掃除をお願いしました🚮

何年ぶり?と言うくらいかなり久々な作業だったので、手順とか覚えてるかな?と思い問いかけると

「配達作業に入る前は結構頻繁に洗っていたので覚えてます」

との回答が!(確かにKさんにばっかり任せてた記憶も無くはない・・・笑)

 

じゃあ大丈夫そうかとお任せしていたら、一部のゴミ箱が残ったまま・・・

あれ?どうしたんだ?と思い、Kさんに聞くと

「事業所内が混雑していて全部を一気に出すと邪魔になりそうだったので、邪魔にならない所のから回収しました」

と何とも素晴らしい気遣い👏✨

手順を覚えていただけでなく、状況に合わせた配慮を自ら行動に移せているKさんの視野の広さに脱帽でした🙏

 

 

 

 

関連記事

TOP