自給自足🥬

こんにちは~
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)
あちこち元気に走り回っていたらコロナにかかってしまいました😱😱😱

まだゲーゲーしていますが、なんとか復活です~😤

 

ちょうど私がコロナにかかる前、
お料理好きな利用者さんがみんなに差し入れしてくれたものがありました✨

 

それがコチラ!!


みょうがの酢漬けです🤩

 

私、みょうがは苦手だったのですが、
食べてみたらなんと美味しいこと!!😋

家でも作るほどはまってしまったのです😆😆😆

そこで調べてみたところ、
みょうがには抗菌・抗炎症作用や解毒の働きがあるそうです✨

コロナ前に知っててよかった~

コロナで食欲が落ちた岸田は
みょうががコロナをやっつけてくれるはず!と信じて
毎日みょうがを食べて生き抜きました😤
※みょうがを食べすぎないように注意してくださいね‼

 

こういう健康的な食事と言いますか、
自然からもらうエネルギーっていいですよね✨

時間に追われるとついつい手間を省いた生活をしてしまいますが、
手間をかける生活って本当にすてき😍

 

ちなみに、こちらの利用者さんは
余った毛糸でこんな素敵な帽子も作っておられます✨

あ~~~~~!!!!!
私もほしいものは自分で作る生活をしたいよ~~~!!!!!!!

 

とりあえず早く元気になります、はい・・・(´。_。`)

関連記事

TOP