🍃ジョウビーツリー🍃

こんにちは~🌞
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

YouTubeで雷雨の動画を見まくってたら、
毎日のように雷が鳴るようになっちゃいました😂
だって雷を見るのが好きなんだもん😂

 

さて、今日の主人公はジョウビーツリーです🍃

なんじゃそりゃって感じでしょ?

城東センターB型を略して『ジョウビー』と職員たちは呼びます😉

城東センターB型にある木だから、ジョウビーツリー🍃

今名前を考えました🧐
ちなみに私より数日早く城東センターB型へ就職しておられます🍃

この子のすごいところは、
普通に考えたらこの狭い事業所で場所を取ってあきらかに邪魔なのに、
だれにも邪魔だと思わせないところです😤

上手に溶け込んでいるというか、
この子がいてニコサービス城東センターB型が成り立つというか・・・

 

木なので当然動くことがなく、
新しい利用者さんは作り物だと思っていることも・・・🤣🤣🤣

岸田が水やりをしているところを見て、
木が生きていることに気付くそうです🤣

私は植物のことは全然わからないので、
この子を選んできた同期の職員から受け継いだままに可愛がっていて、
岸田以外からは水も肥料ももらえていないので、
おそらく愛情と栄養が不足していると思われるのですが、
それでも精一杯に生きて新芽がたくさん出てきました🌱

この新芽が柔らかくてモシャモシャで触り心地バツグンなんです💖

この前、肥料をあげたのがよかったのかな😎

利用者さんが「岸田さんが休んでた間、寂しそうに見えました」と・・・😍

え、ジョウビーツリーかわいい・・・💖

これ以上大きくなったら大変なので、
大きくならないように新芽をたくさんつけてくださいね😄
(かわいい子に無理難題を押し付けている・・・🤣)

 

関連記事

TOP