写経✨

こんにちは!

昨晩、小さい○キブリが出たので、ティッシュでテイッってしたら、
家族から「ひ~~~~😱😱😱」と言われた
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

大きいのは嫌だけど、小さいのは大丈夫なんですよね(゜_゜)
あ、大きいのでもキッチンペーパーならいけるかも!?

 

さてさて、城東センターB型のアイドルが
今日もなんだか真剣に字を書いています🤗

日によってやっていることが違うので、
今日は何をしてるんだろ~??と毎回のぞきこみたくなります(笑)

そしてこの日も何をしてるんだろ~??とのぞくと・・・


写経をしているではありませんか!!!!

写経ね、楽しいんですよ😄
楽しいというか、集中できるのと、達成感を得られるのと、
心が清らかになる感じがあるのとでオススメです✨

岸田は過去に少しはまった経験があります(`・ω・´)シャキーン
(続きませんでしたが・・・)

写経自体は大体の人が知っているかと思いますが、
なぜ写経をするか知っていますか??

 

もともとは祈願や供養のために行われていたんですよ🤗
なので、お経を書き終えたあと、最後に「右為」と書いて、
『世界平和』や『無病息災』などのお願い事を書きます

お願いごとのために、右側のお経を書きましたということですね💡

 

そこで終わりだと思うでしょ!?

できれば仏壇に供えたり、お寺に持って行ったりすると完璧です✨

写経も真剣にやれば奥が深いんですよ!😁

なんなら、写経を始める前に部屋を清めるとかあるのですが、
これ以上語ると「どこまで知ってるね~ん!」と言われそうなので控えます🫢

 

ということで、
ご興味を持たれた方は一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか~🤗

関連記事

TOP