対策

こんにちは
ニコプレイスのタナカです(^o^)
 
稲刈りまで残りわずか 1週間の半分は農作業に出かけ
 
皆んなで一生懸命に管理してます。
 
 
まだまだ残暑が続くなか 農作業に必ず参加してくださる
 
利用者さんには本当に感謝です。
 
(=´∀`)人(´∀`=)thanks
 
 
 
余談ですが 農作業にいつも出かけるとき 持って行くもので
 
今回は変わった? アイテムのご紹介をします
 
それは くま撃退スプレー Σ(゚д゚lll)クマ!
 
 
使わないで済むように祈りたい アイテムのひとつですね。
 
くま撃退スプレーの 成分は唐辛子の辛味であるカプサイシン。
 
北米では、90%以上の確立で ヒグマ攻撃を
 
止めた効果が ありますとか( ̄▽ ̄)ホンマカナ?
 
 
 
また農作業の場所は豊能町になりますが
 
本当にクマなんかいる?
 
 
 
と思いますが しっかり役場のホームページには
 
お知らせの アナウンスがされてます∑(゚Д゚)ナント!
 
 
4〜5月頃の田植えシーズンが いちばん危なそうですが
 
人里まで降りてくる可能性は ほぼ無いと思います( ˘ω˘ )ダイジョウブ
 
実際のところ現場で野生動物と
 
遭遇すること自体が なかなかありませんから( ´∀`)ホッ
 
まぁ何事も備えあれば 憂いなしですからね。
 
安全意識は大事! だという事のお話し。
 
 
またクマは令和6年4月に ニホンジカ及びイノシシのように
 
指定管理鳥獣に指定されました。
(四国の個体群を除くとの事ですが)
 
 
つまり害獣扱いとなり どんどん駆除されていき
 
日本オオカミのように絶滅する可能性が 今後はあるかも知れません。(;ω;)キョウゾン
 
 
それぐらい 自然いっぱいのなかを 満喫できて色んな事が体験できる! ニコプレイスからでした🎵
 
 

関連記事

TOP