時季外れの蝉時雨

こんにちは!!ニコプレイス朝田です!!(*´▽`*)

皆様、今年の夏はお祭りは行きましたでしょうか??

わたくし暑いのも人込みも苦手ですが、お祭りの雰囲気は大好き!!
なので天神祭りや淀川花火大会など雰囲気を味わいに行きたかったのですが、どちらも私用で行けず。。。

「今年はお祭り行けなかったな~(´・ω・`)」と思っていたのですが

ニコプレイスのメンバーからこんなチラシをいただきました(*’▽’)

どどん!!!!

 

こちらのお祭りにニコプレイスからも出店するとのことですので、今年もお祭りの雰囲気が味わえる~(*’▽’)わ~い🎶

ということで、気合を入れて準備を!!

ニコプレイスの先輩方に話しを聞いたところ「相当忙しいよ」とのことですので少々怯えつつ。。。(笑)

今回はカレーを出すことになり、前日からしっかり仕込んでいきます!!

ということでまずは買い出しからスタート🎶

しかし!!わたくし普段は料理しないので買い出しも一人では不安(´・ω・`)

ということでお料理上手で買い物マスターSさん、Tさん、Kさんに深々と頭を下げてお願いして付いてきていただきました~(*´▽`*)

さすがといったところでしょうか、あれよあれよと目的のものを見つけカゴに入れていってくれます!!
わたくしができることと言えば荷物を持つことくらい!!(# ゚Д゚)

ということで全力で荷物を持ちます!!(笑)

買い出しを終えて次は仕込みを!!

朝田もなにか手伝えることがないかとそわそわ(*´▽`*)

「あの~、何かお役に立てる事はないでしょうか??(*’ω’*)」

 

・・・( ゚д゚)ハッ!

なるほど!!何も邪魔しないのが一番お役に立てるということですね!!(笑)

ということで朝田は静かに見守ることに・・・( ^ω^)

みんなでわいわい楽しく準備をしてまるで学園祭のようでした🎶

明日は地域の方々にたくさんカレーを食べてもらえるといいな~(*´▽`*)

心よりお待ちしております♪

関連記事

TOP