子ども食堂🍴

こんにちは!
城東センターB型の緒方です😽

先日、プライベートでですが、
子ども食堂の見学に行ってきました!

『こもれび』という福祉の会社が運営する子ども食堂で、
そこの理事長が私の大好きな先生ですo(* ̄︶ ̄*)o
お願いして見学させてもらえました😆


↑大好きな先生(写真を撮ってもらおうと思ってましたが、忘れました)

何がすごいって、
ボランティアと子ども達がマンツーマンなんです!

なかなか子ども達もマンツーマンで
見てもらえることなんてないと思うのですが、
担当のボランティアの方と遊んでもらったり、
様子を見てもらえるんですよね😁

これ結構すごいなと思いました!

 

あと、私子ども食堂ってどこかの余りの食材などを
もらっているのだと思っていたんです!

ここの子ども食堂では余りものではなく、
お願いして、国産でとか
添加物も入っていない調味料を
近隣のスーパーから無料でいただいてるそうですΣ(っ °Д °;)っ


私も子ども達と一緒にご飯をいただきました🍚
おいしかったです、おなかいっぱいになりました!

何か祝い事とかがあると、
ステーキなどが出ることもあるそうですφ(* ̄0 ̄)
もちろん国産のお肉🍖

理想を現実にしている感じで、とても勉強になりました😆

よく口だけになってしまうことってあると思うのですが、
不可能そうなことであっても諦めずに可能に変えていけるような
支援員になりたいなと思います!

この日は元気な子ども達にたくさん遊んでもらって
とても疲れた日になりましたが、
良い経験をさせていただきましたb( ̄︶ ̄)d

関連記事

TOP