畑で耕運作業

こんにちは
 
ニコプレイスのタナカです(^o^)
 
 
 
稲刈りもひと段落したので
 
今日は久しぶりに畑で作業しました。
 
 
 
トラクター🚜に に乗るのも久しぶりです💦
 
畑は雑草で荒れ放題でしたヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
トラクターと刈り払い機で
 
一気に雑草を殲滅していきます!
 
 
 
豊能町とはいえ
 
日中はまだまた残暑が残る暑さ💦
 
 
 
利用者さんは
 
私より体力があるのか 全然、大丈夫ですよの笑顔!∑(゚Д゚)スゴ
 
 
 
2時間ぐらい真剣に作業してると
 
なんやかんやで
 
だいぶ綺麗になりました(*´ω`*)ホッ
 
 
 
ある程度の目処ができたら
 
 
 
あとはリフレッシュしながら
 
作業を進めていきます(^ω^)ダイジ
 
 
 
リフレッシュしながらだと
 
まわりの景色も良く見えるもので
 
 
 
あ!トンボめっちゃ赤くなってる! 秋が近づいてる? 
 
 
 
 
とか
 
 
隣のキウイ🥝が うちの畑に進入してる!
 
 
 
 
 
とか
 
 
 
後半は利用者さんと
 
お話しをしながら周りの変化などを
 
感じながら作業を終えました。
 
 
 
また耕運した場所には
 
すぐにニンニクを定植する予定です。
 
 
 
本当の真冬にならないと
 
当分はまだまだ忙しさは続きそうです。
 
 
 
また利用者さんには
 
自分がやりたい事や何かを
 
 
 
見つけて楽しく作業して頂ければ
 
何よりだと思っています。
 
以上、ニコプレイスからでした。

関連記事

TOP