189📞

こんにちは!
お外でスムーズにインターネットを使えることで
10月になったことを知った
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
(先月10日から通信制限がかかっていた( ̄▽ ̄;))

 

この前の日曜日にたくさん用事をこなしましたよとブログに書きましたが、
用事のひとつが『虐待啓発イベント』の参加でした🫡

私が住んでいる市では毎年これくらいの時期に
虐待に関する映画を無料上映し、体験者として活動されている方のお話を聞けるイベントがあります

 

今年の映画は

中山優馬さん主演の『189』でした😉
児童相談所で虐待対応をする主人公が
自分の無力さを実感して悩みながらも子どもを守ろうと奔走するお話

考えることがたくさんありました😣

幸いにも虐待のない世界に生きていると
同じ世の中でこういうことが起こっていることを忘れてしまいそうになります

なので私は忘れないように毎年このイベントに参加するようにしています

来週は会社でも虐待研修が行われます🫡

私も誰かを守れる人間でありますように・・・
そう思って研修に臨みたいと思います🫡

関連記事

TOP