好きな乗り物🚅🛫

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

今回はニコサービスを利用して早3年の利用者Wさんについて。

 

利用当初は人とお話しする事に対して拒否傾向が見られたのですが、この数年の関わりの中で職員と話が弾むことが増えました😆

 

この間、ふと「いつも自転車で通所してるけど電車には乗るのかな?」と思ったので、問いかけたら

「電車やバスは人が多し騒がしくて乗らない」

との言葉が返ってきました。

 

利用当初ならこの返答でやり取りは終了。だったのですが、最近は

「でも新幹線は好き。座席が向かい合う事も無いし車内もゆとりがあるから」

「幼少期に新幹線の車両基地に行ったり、新幹線に乗ってディズニーランドにも行ったことがある」

「好きな乗り物で言うと、他には高所恐怖症だけど飛行機は絶景が見られるから好き」

等々、思い出のエピソードを添えてお話をしてくれるようになりました🤭💕

 

めっちゃ喋ってくれるようになったよな~と嬉しい気持ちが沸々と湧いてきたのでブログに😂

 

クールに見えつつ紳士な振る舞いが身に付いているWさんに沼ってる北埜でした🤣

 

 

 

関連記事

TOP