こんにちは!移行利用者のKです。
最近は突然降って来る雨が気になって、家を出る前に外に干している洗濯物を家の中に入れています。
9月12日(火)、この日は公立高専に行く時に利用している電車が運転見合わせ(後に運転再開)した影響で、公立高専に着く時刻が大幅に遅れてしまいました。(訓練開始時刻は9時です。)
櫻井支援員に連絡を取りながら運行状況を説明し、電車のトラブル発生から約1時間半後となります9時20分に運転再開。公立高専には9時45分に着きました。櫻井支援員とSさん(A型の利用者の方で、公立高専の訓練で先輩となる方です。)より作業の流れを確認し、進めていた作業を話してくれました。
食堂前と教養棟前のゴミ箱のゴミ回収、管理棟1階トイレ全て(3ヶ所)の汚物回収とトイレットペーパー補充、教養棟女子トイレ全て(3ヶ所)の汚物回収、そして、作業担当の訓練生全員の清掃道具の準備をしていたとのことですが、Sさんは調整日(清掃訓練の休みとなる日)以外は平日は毎日公立高専の訓練に来ていますとてもパワフルな方で、今回はとても大変だったと思いますがすごく助かりました。ありがとうございました!
この日は作業は10時位から始め、私は教養棟3階の男子トイレを清掃していました。
電車の運転見合わせといったトラブルに対応くださいました櫻井支援員、そして、訓練生の不在という大変な状況に対応くださいましたSさん、この場をお借りしまして、お詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございました。
まだ暑さが続きます、体調に気を付けてお過ごしください。