NEWニコサービスATSUが熱く語る ニコサービスは永遠に不滅です!!

第2回目にして早くも最終回(泣
どーも、こんにちは。ニコサービスのATSUです。 

一昨年、ニコサービスに復帰してから、移行で約2年半学ばせてもらい 

移行の利用期限が迫りつつあったのですが、皆様のご支援あって 

無事7月度から入職することが決まりました。 

卒業まであとわずかなので、記念に感謝の念を込めて 

ニコサービスについてブログを書きたいと思います。 

僕は移行にしか在籍したことがないので、移行の内幕を暴露・・・・ 

いえ、紹介したいと思います。 

 

 

まずはニコサービス全体のボスである、林社長です。 

現在の体格からは想像もできない(?)ですが、学生の頃はサッカー部で鳴らしていたそうです。世代的に、社長もキャプテン翼に憧れてやってたクチでしょうか? 

でも社長の場合、どう見ても翼というより石崎。 

 

その名残?か、社長はニコサービスのフットサル部に熱を上げています。 

そのフットサル部キャプテンのOさんに代表されるように 

ニコサービスは美人職員が多い。 

前にも書いたと思いますが、 

社長は、顔で採用してるんじゃねえのか?ってぐらい。 

いえいえ、社長には深いお考えがあってのことでしょう。 

実際はただ美人がすきなだけ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

では決してありません。(多分) 

 そういえば、元千代の富士の先代の九重親方も、新弟子検査の際 

顔を重視していたと聞きます。 

きっと、顔は心を映す鏡というような信念をお持ちだったのでしょう。 

その割には何で千代大海が一番弟子なんだ? 

 

 武田信玄は「静かなることの如し」と詠みましたね。 

いえ、ウチの林は静かじゃないです!! 

林社長はいつも賑やかで、おおらかな方なんです。 

後述の、面白くて優しい人材がニコサービスに集まるのも、 

社長のお人柄のなせる業でしょう! 

 

 

 次に紹介するのは、管理職の山藤さんです。 

こちらは、お名前に「山」が付いていますね。 

「動かざることの如し」・・・・・・・・。 

いやいや、山藤さん、動いてます! 

移行にとどまらずニコサービスのために、あちこち飛び回っていて、 

最近では、ユーチューブを開設して活動の場を広げておられます。 

 

 

林社長の「林」に、山藤さんの「山」ときましたね。 

あと「風」「火」が出れば、「風林火山」とまとまるのに~。 

残念ながら、そういう名前の職員は移行には居ませんね。 

 でもそれは笹田さんのせいではありません。 

笹田さんは移行の美人職員です。 

風林火山とは関係ないけど、お名前に「笹」と入ってますね。 

そこから連想するのは、そういえばもうすぐ七夕ですね。 

願いを笹に捧げましょう。 

「笹田さんが、おしとやかになりますように」 

 

 

 新人職員の吉田さんと中出さんは、ボケとツッコミの関係性です。 

SSTというカリキュラムがありますが、おふたりがやると、 

SST(ソーシャルスキルトレーニング)ではなく、NSC(吉本総合芸能学院)です(笑) 

吉田さんの「吉」は吉本の「吉」だったんですね! 

 最後に紹介するのは、移行チーフの末松さんです。僕の担当でもあります。 

東京の方で一流大学出身にも関わらず、常に僕らと同じ目線で接してくれて、 

いつも相談に乗ってくれます。 

末松さんは本当に面白い人です。 

「末松」という名前も「おそ松さんの末裔」説があるくらい。 

僕が就職できたのも、末松さんのおかげです。 

 

 

 色々と、ばらして(笑)きましたが、ニコサービスは僕にとって、良い場でした。 

職員と利用者は縦の上下関係ではなく、もっと優しい温かい関係性でした。 

もちろん、立場は異なるので、守るべき一線はありますが、 

基本的にどこまでも支援してくれる人達でした。 

 

 

レクリエーションも豊富で、行事にちなんだイベントも盛りだくさんで、 

ついこの間も、みんなでバーベキューに行ってきました。 

ニコサービスは遊びも全力、当然仕事やカリキュラムも全力です!! 

僕はどちらかといえば、ゆったりとしていた方ですが、 

能力だけでなく、特に精神的に成長できました。 

以前、家にこもっていた頃に比べれば雲泥の差です。 

それらはニコサービスで学んだ成果です。 

そのニコサービスにも別れを告げて、 

7月から、僕は新しい職場へと向かいます。 

 

 

 お名残り惜しいですが、このブログもそろそろ終わりのようです。 

ニコサービスで出会った全ての方々に感謝の気持ちを込めて、 

ニコサービスが末永く続くことを祈願して、 

卒業とさせていただきたいと思います。 

「ありがとうございました!!」 

P.S. すぐ辞めて帰ってきたりして・・・・・・・・(笑) 

そうならないように頑張ります!! 

関連記事

TOP