2回目の実習!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

7月に企業実習に行かれていたMさん(こちらのブログをチェック!)

先週、2回目の実習に行っていました!

 

実習先は前回と同じ。今回は、前回より時間を延ばしてフルタイムでの実習でした😎

実習前には、時間が長いことへの不安もあったのか少し不安定になってしまうこともあったMさんですが、当日はサラッと実習へ😂

実は、初日は入口で待ち合わせね!と約束をしていたのですが、忘れていたのか先に入って準備を済ませていると言うちょっとしたハプニングがあったりなかったり・・・(笑)

 

午前中は前回の実習と同じ内容だったので、ちょっとした復習からスタートでした。

覚えている部分もたくさんあり、手順書を確認する事でスムーズに思い出せたようでした✨

 

 

午後は、今回初めて取り組むトイレ清掃!!

週1回修道館の清掃でトイレ清掃に携わっているMさんですが、現場が変われば手順も道具も違います。

どこまで入るかな?と少し心配もありましたが、適応が早かったみたいです😮

 

週中での巡回時にトイレ清掃の様子を見させていただいたのですが、しっかりと実習先での手順を頭に入れて取り組んでいました!

指導員の方が教えてくれたことを忘れないように!と手順を一つ一つ口に出しながらテキパキと動くMさん。

その姿に感動を覚えながら最後まで目に焼き付けてきました!!

 

最終日での振り返りでは、不安に思っていた体力も「大丈夫そうですね」と指導員の方から太鼓判を押してもらい嬉しそうにされてました🤭✨

 

1週間の実習お疲れさまでした😆

 

次は面接に向けて頑張りましょう~!!

 

関連記事

TOP